So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2013.3.06の晩御飯とお友達とランチ [晩御飯]

2013.3.06-y.JPG

・豚冷しゃぶ
・麻婆豆腐
・ほうれん草の胡麻和え

今日は、お天気も良くてぽかぽか^^
先日家に来てくれたPTA活動を一緒にやってくれたママ友さんと、サイゼリヤに行って来ましたv^^v

2013.3.06-L1.JPG

今日の日替わりランチの、ハンバーグデミソース&チキンペッパー(ライス&ドリンクバー付き)^^

2013.3.06-L2.JPG

デザートは、プリンとティラミスの盛合わせ^^

結構、長い時間子供たちのことや、しばらく会ってなかった時のこと、今後の仕事のことなどについておしゃべりしてきました^^
あ~、楽しかった^^

そんな中、今日のミーちゃんは・・・

2013.3-michan13.JPG

朝はいなかったけど、どこかからやってきて「ご飯下さい」って・・・

2013.3-michan14.JPG

そして、今日はちょっと控えめに食べるミーちゃんなのでした^^

[もうやだ~(悲しい顔)]ちょっとパソコンをする時間がなかなか取れなくなってきたので、ブログの方マイペースでなんて言ってたのですがしばらくお休みします(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(81)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.3.05の晩御飯とカンパーニュ 桜のロールケーキ [晩御飯]

2013.3.05-y.JPG

・鮭のムニエル
・野菜の煮物
・ポテトサラダ

今日はとっても良いお天気で、ぽかぽかと暖かくちょっとお散歩に行ってきました^^
その帰り道、息子の枕が悲惨だったことを思い出しホームセンターに寄って竹炭入りの枕を買いました^^
だって、息子ったらそば殻入りの枕を水でジャブジャブ洗っちゃうんだもん^^;
そば殻から茶色い水が出て、枕をくるんでた生地もまっ茶っ茶(ノд-。)クスン
今度は、洗わないように釘刺しておきました。

そんな中、いつか食べたおやつを・・・

2013.3-cake1.JPG

カンパーニュ 桜のロールケーキ^^
ちょっと持って返ってくる時ひっくり返しちゃったので、中身が良く見えないけど・・・^^;

2013.3-cake2.JPG

桜の花の塩漬けが乗ったかわいいロールケーキ

2013.3-cake3.JPG

中のクリームにも桜の塩漬けが練りこまれているのか、ほんのり塩味がしてとってもおいしいロールケーキでしたv^^v

そして、今日のミーちゃんは・・・

2013.3-michan10.JPG

いつもながらの「ご飯~♪」
今日はちょっと寄り目だったかな?^^;

2013.3-michan11.JPG

缶からお皿に入れるとき缶を噛んじゃうので、目の前でお皿に移してたらじっと視線が・・・^^;

2013.3-michan12.JPG

ミーちゃんのお皿に入れてあげると、夢中で食べていました^^


nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.3.04の晩御飯とトラブローネ・ミルク(ハニー&アーモンドキャンディ入りミルクチョコレート) [晩御飯]

2013.3.04-y.JPG

・シュリンプカレー
・唐揚げサラダ

今日は曇っていたけれど、時々晴れ間が・・・
でも、ちょっと寒かったな~^^;

そんな中、いつか食べたチョコレートを・・・

2013.3-choco1.JPG

トラブローネ・ミルク(ハニー&アーモンドキャンディ入りミルクチョコレート)

2013.3-choco2.JPG

スイスのチョコレートメーカートラブローネがアルプス山脈の名峰、マッターホルンをかたどった三角形のチョコレートバー^^
ミルクチョコの中に香ばしいハニー&アーモンドキャンディーがちりばめられています。
これ、高校の時から大好きだったチョコレートなのですが、20年ぶりくらいに食べました^^
でも、味は全然変わってなくてなんだかすごく懐かしいおいしさのチョコレートでした^^

そして、今日のミーちゃんは・・・

2013.3-michan8.JPG

屋根から下りてきて、「ご飯~♪」って・・・

2013.3-michan9.JPG

今日もしっかり食べるミーちゃんなのでした^^

2013.3-tyatoran2.JPG

そうそう、今日もチャトランはしっかり来てご飯食べてました^^

[猫]ちょっとバタバタしているので、コメント閉じますね(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.3.03の晩御飯とプレミアムエビス 香り華やぐエビス [晩御飯]

2013.3.03-y.JPG

・煮豚
・レタスとキュウリとハムのサラダ
・海鮮ちらし寿司
・ハマグリの潮汁

今日は昨日のような強い風は無かったけど、どんよりとしたかなり曇ったお空でした^^;

そして、今日は女の子のお節句^^
数日前、「三日の日は、ひな祭りだね~」なんて話してたら、息子に「確かに、女の子のお節句だけどうちには女の子いないからね」って言われて「はい、はい」って手をあげたら「ばばあは、女の子って言わない」って言われてしまいました(ノд-。)クスン
そのくせ、ちらし寿司とか食べるんだよな~o(`ω´*)oフンフン!!!

そんな中、いつぞやのお風呂上りに飲んだビール^^

2013.3-beer.JPG

プレミアムエビス 香り華やぐエビス^^
あちこちのブログでお見かけして飲まなくちゃって思ったビール^^
だって、120年以上の歴史を誇るヱビスと、世界中で数多くの星を獲得しているフレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」が手を組んで共同開発したビールですもの^^
フレンチのお供にシャンパングラスでとはいかなくて、ビールジョッキだったけど華やかで口当たりの良いおいしいビールでしたv^^v

そして、今日のミーちゃんはと言うと・・・

2013.3-michan5.JPG

今日も大きなお口で催促・・・

2013.3-michan6.JPG

でも、あれって顔していなくなったと思ったら、しばらくして帰ってきたのでご飯をあげました^^

2013.3-michan7.JPG

その後、ちゃんと食べ始めたんだけど、いなくなったときに何処かで少しご馳走になってきたのかちょっと少食気味でした・・・
ミーちゃんは、世渡り上手な子だからあの少しの時間でもちゃ~んとご飯頂いてくるなんてすごいって感心しちゃいました。


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.3.02の晩御飯と長崎タンメン食べました^^ [晩御飯]

2013.3.02-y.JPG

・豚キムチ
・中華風冷奴
・タラモサラダ

今日も昨日に引き続きすごい強風^^;
でも、昨日は南風で暖かかったけど、今日は北風でとっても冷たい風でした^^;

そんな中、昨日お昼に食べたものを・・・

2013.3-tanmen1.JPG

サンヨー食品 長崎タンメン^^
先月、いっぷくさんのブログで紹介されてて懐かしい~って思ってたら、西新井のイオンで販売されてました^^

2013.3-tanmen2.JPG

いっぷくさんのように、パッケージに忠実に具材を用意しないで恥ずかしいのですが、家にあったもので食べてみるとチキンベースの淡い味が懐かしい^^
母が昔作ってくれたあの味そのものでした^^
いっぷくさん、懐かしい味のご紹介ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、今日のミーちゃんはと言うと・・・

2013.3-michan3.JPG

最近お出かけしないでずっとトイレハウスだから、ご飯だってわかると出てきて・・・

2013.3-michan4.JPG

パクパクと食べるミーちゃんなのでしたv^^v

2013.3-tyatoran1.JPG

そういえば、、久しぶりにチャトランもご飯食べに来てました^^
今日は寒かったからかな!?


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.3.01の晩御飯と鯵ご飯丼レシピ [晩御飯]

2013.3.01-y.JPG

・シュリンプサラダ
・茄子のしょうゆ炒め
・冷奴
・鯵ご飯丼

[ひらめき]我が家では良く作る鯵ご飯丼、レシピってほどじゃないんだけどちょっと作り方を・・・^^

2013.3-ajigohan1.JPG

まずは、普通に炊いた2合のご飯に・・・

2013.3-ajigohan2.JPG

小ネギ・・・適量、炒り胡麻・・・適量、鯵の干物3枚分をほぐしたものを準備して・・・

2013.3-ajigohan3.JPG

ご飯に混ぜ混ぜ・・・

2013.3-ajigohan4.JPG

鯵のお刺身、一人一匹分を切って乗せておろし生姜をトッピングして出来上がりv^^v
食べる時に、ちょっとおしょうゆをかけてお召し上がり下さい^^

今日は、春一番が吹き荒れてすごかったですね^^;
でも、気温の方はすごくぽかぽかだったけど・・・^^
しかしながら、夕方からはまた雨が降ってきちゃって今も雨降り・・・

そんな中、ミーちゃんは今日も出かける様子がなく・・・

2013.3-michan1.JPG

「ご飯~♪」って・・・
なんか、今日は一段と口の開き方が大きいようでしたが・・・^^;

2013.3-michan2.JPG

今日も、しっかりご飯を食べるミーちゃんなのでした^^

[わーい(嬉しい顔)]昨日の4月から仕事を始めますってお知らせに、たくさんの方から応援のコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントのお返事にも書いたのですが、精一杯頑張っていきたいと思っています^^


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.2.28の晩御飯とちょっとお知らせ・・・ [晩御飯]

2013.2.28-y.JPG

・えのき茸の豚バラ巻き
・切干大根とツナとカニカマとキュウリのしょうゆマヨサラダ
・クラムチャウダー

今日はぽかぽかと暖かい陽気になって、家の中ではストーブ焚かなくても快適に過ごせましたv^^v
その割りに、外にも行かなくてずっと家の中で過ごしちゃったけど^^;

そんな中、今日のミーちゃんはと言うと・・・

2013.2-michan65.JPG

屋根の上で日向ぼっこの後、降りてきて「ご飯~」って・・・

2013.2-michan66.JPG

いつもながら、しっかり足を踏ん張って食べてました^^

そして、家の裏の方では・・・

2013.2-tyatoran28.JPG

駐車場との間のブロック塀の上でチャトランが日向ぼっこ・・・
最近、めっきりご飯食べに来ることが少なくなっちゃったけど、この辺りでは元気に遊んでるみたいです^^

[ひらめき]えっと、お知らせなのですが・・・
実は、4月からお仕事することが決まりまして、来月から研修に入ることになりました。
仕事って言っても、パートで週に何日か数時間のことなんですけどね^^;
でも、外でお仕事するのってかれこれ10年ぶり以上のことなのでまともに出来るのか、はたまた続けられるのか未知数なのですが自分でやりたいって思ったことなので頑張っていきたいと思います^^
そして、ブログの方なのですがこれまでのように毎日更新・訪問はちょっと大変になってしまうかもしれないのでマイペースでこつこつやっていこうと思います。
なので、よろしくお願いしたします(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.2.27の晩御飯と期間限定 LOOK エクストラ ルビーポートワイン [晩御飯]

2013.2.27-y.JPG

・ニラともやしのお浸し
・ビーンズサラダ
・根菜のきんぴらあんかけご飯

今朝は雨降りで、でも午前中のうちに雨は上がったんだけど、天気予報で言ってたほどには気温が上がらない日でした^^;

そんな中、いつか食べたチョコレートを・・・

2013.2-choco8.JPG

期間限定 LOOK エクストラ ルビーポートワイン^^

2013.2-choco9.JPG

チョコレートとの相性抜群のポートワイン「グラハム・ファイン・ルビー」をビターチョコレートで包み込んだルックの薄板チョコレート^^

2013.2-choco10.JPG

フルーティーな香りとコクのある味わいが楽しめるおいしいチョコレートでした^^

そして、今日のミーちゃんは・・・

2013.2-michan62.JPG

お出かけせずに、ずっとトイレハウスに・・・
でも、窓を開けると出てきて・・・

2013.2-michan63.JPG

首掻いてって・・・^^;

2013.2-michan64.JPG

さらに、あちこち撫でてって要求するミーちゃんなのでした^^


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.2.26の晩御飯と新宿高野 桜チョコレート [晩御飯]

2013.2.26-y.JPG

・カレイのフライ
・ローストビーフサラダ
・イオン感謝デー限定握り寿司

相変わらず寒い日が続いてますが、今日は結構日差しがあったみたいで日の当ってる所はぽかぽかでしたv^^v
今日は、我が家の旦那がお休みでちょっとあちこちお買い物・・・
最近、火曜日はイオンとかマックスバリュに良くお買い物に行くようになりました^^
火曜市、結構お買い得なもの多いんだもん^^
なので、今日も西新井のイオンでお買い物^^

そんな中、今日のおやつはこれ・・・

2013.2-choco5.JPG

新宿高野 桜チョコレート^^

2013.2-choco6.JPG

毎年、この時期になると期間限定で出るので毎年買って食べるのが楽しみになっているのですが・・・

2013.2-choco7.JPG

ホワイトチョコをベースに桜葉パウダーで仕上げた、桜の香りと上品な甘さが特徴のパチンコ玉大くらいのピンクのチョコレート^^
これを食べると、毎年春が来たなって実感するんだけど今年は寒すぎ(ノд-。)クスン

そして、今日の我が家の庭はと言うと・・・

2013.2-michan59.JPG

ミーちゃんが、「ご飯ちょうだい」って・・・

2013.2-michan60.JPG

と思ったら、「早くよこしなさいよ~!」って・・・^^;

2013.2-michan61.JPG

ミーちゃん、かなりの腹減りだったみたいでお皿にかなり顔を突っ込んで食べてました^^;

2013.2-tyatoran26.JPG

そして、夜になると久々チャトランが来てご飯食べてました^^

2013.2-tyatoran27.JPG

なんだか、チャトランも顔がずいぶん汚れてました^^;
これも、静電気のせいなのかな?^^;

 


nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013.2.25の晩御飯と明治屋 期間限定 さくらマシュマロ [晩御飯]

2013.2.25-y.JPG

・ミニトマトのハニーマリネ
・厚揚げ焼き
・豚肉とキュウリとサニーレタスのサラダ
・親子丼

ミニトマトのハニーマリネは、リキマルコさんのレシピから作らせて頂きました^^

今朝は、氷点下の気温で日中も寒くって・・・^^;
そろそろ3月になるのに、まだまだ寒い日が続いています^^;

そんな中、今日はこんなおやつを食べました^^

2013.2-marshmallows.JPG

明治屋 期間限定 さくらマシュマロ^^

ふんわり優しい桜の風味が楽しめる、桜の花の形をしたマシュマロです。
桜の花エキス入りで、和菓子のような懐かしい味わいがお楽しみいただけるということで、食べてみると口の中でふわっと桜の香りがしてとってもやさしい食感と味がしました^^
この季節、桜のフレーバーのお菓子がいっぱい出ててうれしいですねv^^v

そして、今日のミーちゃんはと言うと・・・

2013.2-michan56.JPG

寒いのに、トイレハウスにいなくて何処に行ったのかな~と思ったら、震えながら帰ってきてました^^;

2013.2-michan57.JPG

か細い声で「ニャッ」って鳴いたので、ご飯あげると・・・

2013.2-michan58.JPG

猛烈な勢いで食べてました^^;
そして、寒い中また何処かへと出かけて行きました^^;
この寒い中、何処に行ってるのかちょっと気になりました^^;
だって、まだ帰って来ないんだもん・・・


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。